グルメ (びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛)

最近、会社の同僚と外食する機会が多いです。

うなぎを食べたり、欧風料理を食べたり、NY風料理を食べたり、日本食を食べに行ったりと・・・
昨日はロシア料理を食べに行きました。



俺は生まれて初めてロシア料理レストランに食べに行ったのですが、
ロシア料理がどういうものか全然イメージできていませんでした。
なので、食べに行く前は料理に対して美味しいイメージを持っていなかったです。



じゃあ、なんで食べに行ったかというと、
会社の同僚が「ここのお店おいしいよ」というので興味が沸いからですよ。



お店に入ると結構繁盛しているみたいで、お客さんが多かったです。
席も2人席が一つだけ空いている状態で、もしあと遅くに到着もしくは3人以上で食べに行っていたら、
そこのお店で食べられなかったと思う。

客層は俺達よりも年が上のお客さんが多かったですね。


で、シェフがメニューを持ってきて、注文を取ってくれました。
事前に何を食べるかはHPで調べて来ていたので、コース料理を注文しました。

以下食べたものの写真

ボルシチ(肉や野菜が柔らかくて美味しかった)

ロシアンパン(ハーブが入っていた)

ピロシキ(ギョーザみたいだった)

メインディッシュ(子羊の肉です)

クリームスープ(KFCにも似たのがあるけど、こっちの方が数倍美味かった。)

ロシアンティー(イチゴジャムを溶かして作っているようです。)


会社のカフェテリアで食べる夕食は安くて経済的だけど、喜びが無い。

美味しかったので、また喜びを求めに食べに行こうと思う。