名刺

この前、課に配属になりました。

課に配属になったことで名刺をもらったのですが、その名刺を見てモチベーションが下がりました。

名刺がモノクロなんです。理由は不景気だからそうです。
つまりカラーは印刷代がかかるということです。

初めてもらうんだから、最初くらいちゃんとした名刺がほしかったです。
どの部分が黒かといいますと、うちの会社のトレードマークは赤を使用していますが、名刺のそれはコピーでもしたかのように黒でした。

俺は、名刺は自分の分身と考えているので、なんか葬式でも行くような気分で嫌です。

人に渡したくないです。さらに悪いことに、景気が良くなって、かつ、その名刺がなくなるまでモノクロなんだなと考えると気分は悪いです。

コストが第一主義の会社はスループットが第一主義を見習ってほしいですね。