今年一番ワロタ本

今年は約50冊くらい本を読みました。
ジャンルはビジネス書からライトノベルまで様々です。
で、読んだ中で一番今年笑わせてもらった本がこちらです。↓

ウォールストリート投資銀行残酷日記―サルになれなかった僕たち

ウォールストリート投資銀行残酷日記―サルになれなかった僕たち

これは傑作だった。著者達のアメリカンジョークはすごく笑える。
本の内容は、彼らがどうして投資銀行を就職先に選んだのか、そしてそこでどのような扱いを受け、何を考えて働いていたのか。また、どうして会社を辞めたのかをコメディ風に説明しています。

投資銀行業務に興味無い人でも、すんなり読めると思います。でも、汚い言葉とか嫌いな人は好きじゃないかも知れません。



俺の感想は、仕事と私生活のバランスは保つ必要があるです。今日、会社で心の病気で長期休暇を貰った人がいた。バランスが保てなかったんだと思う。良い人だったのに・・・
↓のニコニコ動画の最後でも主人公(うp主ではないよ)がバランスは大切と言っているように、バランスは人生を上手く生きる秘訣だと思いました。
D