火狐

ネットブックを買いました。↓これ

出張先や実家でネットするのに、ネットブックが欲しいなと思っていたので、今回買いました。
ネットで買ったので、スペックは大手電機メーカーのネットブックと同じで値段が2万円も違うw。
会社の同期でPCに詳しい友人がいるので、いろいろ聞いてこれにしました。

そして昨日、PCを設定してウェブブラウザFireFoxにしました。
大学生の時から使っているPC(今も使っている。)にもFireFoxを入れていたんだけど、リカバリーしてからIEしか使ってない。
IEでブックマークとかしているので、今更変えるのも面倒だし、このPCはスペックが低いからいろんなものをインストールするのに向いてないです。

で、ネットブックIEFireFoxを比較していたんだけど、FireFoxほうがさくさく動いて快適です^^
さらに、以前、大学の友人から入れておくと便利なアドオンを聞いていたので、入れまくりましたw
すごく・・・便利です。
特にはてなブックマークのアドオンがいいですね。

主力PCを買い換えたら、ウェブブラウザはFireFoxにしようっと!