劇場版『機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』

先月の話だけど、公開初日にガンダムOOの劇場版を見てきました。

「コミュニケーション」が劇場版テーマだそうで、コミュニケーションを大切をおしえてくれました。

物語の中で木星から金属生命体みたいのが地球に攻めてくるんだけど、実は攻めてきているわけではなく、地球人が攻めてきていると勘違いをして、地球人VS宇宙人の最終決戦が勝手に始まります。

お互いに理解していなかったから起こった戦争でしたw
宇宙人は地球に向かってきた理由が単純だったので、物語の中で真相が明らかになったときはそんなんで戦争になってしまったのか!と思いました。

さらに、映画を見る前に予告編を見ていたので、

デカルト・シャーマンがラスボスかと思っていたけど、これがとんだ噛ませ犬で吹いたw
すぐにやられてしまって、予告編でのボスフラグは何だったの!?と思ったw

それと、ガンダムといえば人VS人で、考え方の違いなどで戦いがあり、最後は力と力の勝負になりますが、今回は相手が宇宙人みたいなものなんで、マクロスみたいでした。

ただ撃ち合っているだけですが、劇中に出てくるガンダムはかっこいいです。とくにアレルヤ・ハレルヤが搭乗しているガンダムハルートが好きです。
かっこよくていいんだけど、今回の敵が特攻するだけの相手で、戦闘中は常に動いて攻撃するので途中から何が起こっているのか分からなくなります。
↓劇中でガンダムハルートが一番好きなガンダムです。
D