便利がいいよね!?

今日の日経新聞を読んでいたら、大韓航空仁川国際空港の広告が載っていた。
なんか仁川国際空港は、国際空港評議会(ACI)の「世界最優秀空港賞」を4年連続で受賞したそうだ。

何回か仁川空港を使ったことがあるんだが、便利だとおもう。
インターネットが無料のPCコーナーがたくさんある、また気兼ねなく利用できるように工夫されてるんだよね。
まぁ、欠点は英数字とハングル語のみってところかな(笑)

あと、シャワーも誰でも使えるよ!
寝転がれるソファーとかもある。

以上が設備でいいなーと思ったこと。

飛行機の本数は成田空港と比べてどうかはわからないけど、日本から直接行くことができない都市(メルボルンとか)に飛行機が飛んでます。

なので、大韓航空は結構使えると思います。
和食にキムチが出るのは飽きますけど…

最後に笑い話になっちゃうけど、この前仁川空港使ったときに空港で韓国で一番頭いい大学の女子大生がアンケートしていて、アンケート終了後、タイプだったからメールアドレスを渡したけど、連絡ないです(涙)