派遣切り


今、俺はメーカーに勤めといます。
うちの会社はリーマンショック以降、月の売上が前年度割れになっています。

そのため派遣社員さんが首を切られていて、会社に派遣社員さんがほとんどいません。

そして今日もうちの部の派遣社員さんが首を切られました。
仕事歴が長く、材料評価の仕事をしていてベテランでした。
会社はコストの事で頭が一杯なんだと思いますが、現場は大変です。

仕事の引き継ぎが上手くいかない、というのも元々人手が足りない課にいたので、周りの人も自分の仕事で精一杯。

そのせいで、今日、試料のミスがありました。
世間では景気が少しずつよくなっているといいますが、まだまだ先は長いと思います。

さらに民主党が製造業への派遣社員の派遣を禁止にしたら、どうなるんだろう?